2015/04/24 白浜中央海岸(海水浴場)

150424window03今朝も娘を学校まで車で送ってきました。

下田市内を少し出ると目の前に見える山が新緑で目にまぶしかった。

今日の白浜は晴れ。

少し西風が吹いていましたが、そこそこ暖かくて、海では水着で水に入っている人を見かけましたよ。

150424beach1ここは白浜中央海岸。

桜家から一番近いのは「白浜大浜海岸」で、白浜神社を挟んで反対側に位置します。

ご覧の通り、両側を防波堤で囲まれたような形になっているので、外海で波がある時でもこの中は穏やかなことが多く、夏には子供連れの家族で賑わうところなんですよ。

150424beach2夏のお盆の時でも大浜海岸ほどは混まないので、そういう海が良い人でこちらを選ぶ方も多く、大浜海岸とはまた違った意味で人気の海です♪

桜家からは歩くと25分から30分ほどかかります。

白浜神社の裏手の岩場の上を歩いて行く方法もありますが、あそこは昨年崖が崩れた場所があるので、やめておいた方が良いかもです。

夏の間は臨時のバスが増便されるので、バスで行った方が楽かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください