2015/08/25 ならいの風強し、海もまだ荒れ模様

150825beach01今日は昨日からの連泊のお客様が多いため、客室の清掃が少なかったので、急いで仕事を終わらせて海の様子を見に行ってきました。

150825beach02今日も白浜は大荒れで、依然として、遊泳禁止。 お隣の白浜中央海水浴場は「遊泳注意」でしたので、幾分波は収まる方向に行っているのでしょうけど。

150825beach04そして、なんといっても今日は「ならいの風(北東の風)」が吹き荒れていたし、おまけに涼しいを通り越して肌寒いし。

なので、砂浜で遊ぶ感じではなく、海の人も少なかった。

この風の感じは、まるで9月の下旬並みです。

150825beach062つの台風の影響とは思いますが、いつもなら8月のこの時期でもたくさんの人で賑わう白浜海岸なんですけどね。

外浦海岸の様子も見てきましたが、あちらも普段より高い波が入ってきていましたが、外浦は北東の風は幾分かわすので、白浜よりも海で遊ぶ人は多かったですね。

天気予報によれば、明日以降は風も収まり、風向きも西や南西に変わるようですし、気温もまた上がっていきそうですので、とりあえず、雨が降らなければ海岸で遊ぶことは出来そうです。

早くいつもの8月の白浜に戻らないかなぁ。

せっかく夏の海を期待してお越しになっているお客様に申し訳なくて。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です