2015/08/28 ごめんなさい、昨日の写真です。

150827beach01今日の写真は昨日撮影したものです。

本当は昨日(27日)の夜にアップするつもりだったのですが、またも撃沈。

150827beach02昼間写真を撮りに行くと日中の休む時間が無くなるので、夜になるともう息切れがしちゃって使い物にならなくて。。。

特に、今年の夏はこれまで以上に肉体を酷使して仕事をしているので、腰は痛くなるは、夜になると非情な睡魔に襲われるは、で結構キツイんですよね。

150827beach03私たちの仕事は、特に我が家の場合は、全て自分たちでやるので、掃除から調理から食事の後片付けから一日中動きっぱなしで、しかも、どの仕事も立ち仕事なので、体のあちこちが悲鳴を上げます。

おまけに、ご存じの方も多いでしょうけど、桜家の館内は階段が多くて、その階段を上り下りするだけでもかなり足腰に負担がかかるんです。

例えば、厨房から急いで階段を駆け上り玄関まで行き、2階へ行ってからまた厨房へ駆け降りる、なんてのは、まるでよくある運動部の神社とかの階段ダッシュとおんなじで、それを一日に数えられないほどやるので、そりゃまぁ、足も痛めるし、腰だって悲鳴を上げますよねぇ。

150827beach08だから、私も若女将も夜はあっちにもこっちにも湿布を張って寝るんです。(^^♪

ただ、私の場合、これまでも夏の初めに腰を痛めることはあったのですが、筋トレやストレッチを毎日やれば去年まではほとんど腰痛になることはなく、夏の間の仕事をこなしていたのですが、今年はどうも体力(筋力?)の限界を超えてやっているせいなのか、半日も仕事をすると腰が痛くなってつらくなるんですよね。

150827beach05で、その度に、10分とか15分とかストレッチをやっては復活するのですが、また時間が経つと腰がつらくなってくるんです。

しかも、この時期になるとたまりにたまった夏の疲れが・・・。

ブログをアップしたら、お風呂に入ってまたストレッチをするとしよう。。。。そして、夏が終わったら来年に向けて更なる筋力アップをしなくては!

ところで、本題。

白浜は、今日も多分昨日と同じような感じだったと思いますが、海の波はなかなか収まってくれなくて、今日も遊泳注意でした。

今月は、21日(だったかな?)の遊泳禁止から始まって、もう1週間なんですよ、海が荒れている日が続いていて、こんなことこれまであったかなぁ?

さて、只今の時間は、午後12時前ですが、外では相変わらず北東の風が吹いています。

天気予報では、明日の午後になれば風が収まり、風向きも西に変わりそうです。

おっと、明日、晴れマークが付きましたね♪

コロコロと変わる天気予報。

それだけ予報が難しいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です