2015/09/09 台風一過!青空が目に眩しい!!

150909beach02皆さんのところは台風は大丈夫でしたか?

こちら白浜は、昨晩の大雨と雷はかなりすごかったですね。

150909beach04今朝も、お客様の朝食の時間までは時々激しい雨が降っていましたが、お昼前になって雲が切れてきたなぁ?と思っていたら、みるみるうちに青空が広がって、快晴に!

台風が空を覆っていた雲をけちらせてくれたのでしょうか?

こんなに澄み切った青空を見たのは一体何日ぶりでしょうか・・・。

150909beach01実は、今回の台風の影響で、下田市内の小中学校は全て休校。

高校だけは、朝は自宅待機で11時まで様子を見る、となっていましたが、警報が解除されたため午後から授業となりました。

150909beach10今日の写真は、お昼過ぎに娘を学校まで送った行きと帰りに撮ったものです。

台風は過ぎていきましたが、波はまだまだ高く、数人のサーファーが海に入っていました。

ビギナーには超不向きな、というより初心者には危険な波でしたが、それでもガンガン波に乗っている人がいましたよ、すごいですねぇ。

さて気になる週末のお天気ですが、昨日の時点では雲のマークや傘マークが付いていましたが、「晴れ」マークに変わっています!

台風が空気を入れ替えてくれたんでしょうかね?

晴れれば、下田ではまだまだ海で遊べますよ♪

今日の画像は全部で12枚あります。

桜家の Facebook の今日の日付のところをご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください