2015/09/11 満天の星空と澄み切った空~白浜海岸

150911stars01いやぁ、写真では実際の感動をお伝えできないのが非常に残念です。

昨晩は、空の空気が澄んでいたのでしょうね、ものすごい数の星が見えていて、息をのむほどの光景だったので、夜中に海まで行って写真を撮ってきました。

150911stars021枚目の写真では、手前に波打ち際が写っています。 国道の灯りが写りこんじゃったんですね。

2枚目は、国道沿いの「見晴らし広場」で撮りました。

こっちの方が星はたくさん写っています。

150911beach01白浜では、冬になると星がきれいに見える日は多いのですが、今の時期は、なかなか見ることは出来ません。

恐らく、過ぎ去った台風が空の空気をきれいにしてくれたんでしょうね。

朝になっても、澄み切った青空は残っていて、朝の光が眩しく輝いていました。

150911beach02今日の白浜は、天気が良くて、日差しも強く、汗ばむほど暑かったです。

海は、まだ台風のうねりが残っていました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください