2014/02/21 今日の白浜海岸 ワカメ採り

140222beach03午後、歩いてきました。

今日は白浜海岸を北上して中央海岸へ。

潮がだいぶ引いていたんですね。

潮が満ちている時は、水の中にある潮だまりが出ていました。

砂浜を歩いていると、何人かの人が長い棒とバケツを持って歩いていたんです。

で、波打ち際や岩場のところでなにかを採っていた。

140222seaweed01あっ、ワカメを採ってるのかな?

と思いながら帰る途中、庭でワカメを干している家がありました。

1年分ぐらいありそうな量ですね。

以前、地元の人が干したワカメをいただいたことがあるのですが、結構美味しいんですよ。

特に年配の方が作った干しワカメは、すっごく美味しかった覚えがあります。

なんかコツみたいなものがあるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください