2015/04/16 砂浜の砂山 – – 白浜海岸

150416beach01昨日まではならいの風(北東の風)でしたが、今日は西(西南西)の風に変わりました。

南から暖かい空気が入ってきたからでしょうか、今日は穏やかな陽気です。

150416beach02aただ、晴れてはいるものの、この時期らしくちょっとガスっぽい空。

昨日のようなスキッと晴れた青空ではなくなっちゃいました。

今朝は娘を学校まで送ってきたのですが、その帰り、白浜の国道では砂の除去作業が始まっていましたよ。

150416beach02このところ続いたならいの風(北東の風)で砂が国道まで吹き飛ばされちゃってるんですね。

で、砂浜の様子はというと、その砂が大きな砂山を築き上げて(?)しまっています。

その高さは、私の身長を超えてますので、2メートルに届くんじゃないかというほど。

砂浜も、ついこの間整備したばっかりなのに・・・。(>_<)

でも、実は子供たちにはうけちゃうんですよねぇ、あの砂の斜面が楽しいようで。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください