2014/01/14 タライ岬遊歩道へ行ってきました♪

140114walking01我が家の車のエンジンのかかりが最近あまり良くないので、車屋さんに行ってきました。

話によると、どうやらバッテリーが原因らしい。

車のバッテリーは基本的に3年ぐらいが消耗期間らしいのですが、ハテ、いつ頃替えたのか、記憶が・・・。

たぶんもうすでに3年ぐらいにはなっているので、新しいものに交換しました。

山の中の誰も通らないようなところでバッテリーが上がっても困るし。。。

でも、高いですね、バッテリー。

仕方ないか・・・。

140114walking03本当は、運転席の後ろのドアのロックの調子も悪いのですが、修理の値段を聞いたら1万円ぐらいになるそうなので、今回はやめました。

ドアが開かないわけではないので。。。

さて、車の修理が終わって、今日はタライ岬遊歩道へ行ってきました。

ここは下田の田牛と南伊豆の弓ヶ浜の間にある遊歩道で、岬の先端は伊豆七島が見渡せる絶景ポイントなんですよ。

ただ、あいにく今日は霞んでいてよく見えませんでした。

140114walking02今日は1時間しか猶予がなかったので、弓ケ浜との往復だけでしたが、道は結構アップダウンになっているので、良いエクセサイズになって。

しかも、眺めも良いし、ウォーキングにはなかなか良かったです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください