2014/01/13 今朝の白浜海岸 – – 下田港の夕景

140113sunrise01今日は若女将が出かけるというので、朝の7時前に駅まで送ってきました。

今朝の白浜は晴れ。

駅からの帰り、水平線に浮かぶ雲の上から昇った太陽が海の上に光の道を。

そこへちょうど貨物船が通ってきたところをパチリ。

今日は夕方から勇輝は水泳へ行く予定。

いつもは送り迎えをしている若女将がいないので、早めに夕食の準備をしなくては・・・。

140113sunset02<追加>

午後3時半、勇輝をプールへ送って行った後、待っている間下田港の周りを歩いてきました。

約40分ほど歩いたのですが、午後4時過ぎという時間は普段は夕食を作っている時間なので、なかなか外を歩くことはないんですね。

太陽が西の空に沈むにつれ、空に浮かぶ雲の色が変化し、白からピンクへ、そしてグレーと変わっていくその様子はとてもきれいでした。

140113sunset01今日までは西風でしたが、明日は、風向きが変わって、北東の風になる予報。

しかも、一日曇りみたいですね。

3枚目、真ん中に写っているのは下田港の遊覧船です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください