2014/01/12 今日の白浜海岸

140112beach02今日は少し風が吹いていましたが、お天気はとっても良くて暖かかった白浜です。

お昼過ぎ、歩いて来ようと海への坂道を下りていくと、海がすっごくきれいでした。

砂浜には、連休ということもあり、観光客が次から次に来て、

「わぁ、きれい!」

と言ってました。

白浜海岸の右手にある岩場では釣りをしている人が。

140112beach01あそこで何が釣れるんだろう?

私は釣りはしないのでよく分かりません。

ところで、今日は本当はいつものように外浦海岸まで行くつもりだったのですが、海があまりにもきれいだったので、途中で小さな岬の方へ行くことに。

国道から藪のようなところを抜けていくと、遠くに白浜海岸の見えるところまで行けるのですが、そこから道なきところを入って行き、ふと目の前を見ると・・・、

 

 

140112kite01いやぁ、びっくりしました。

いつも砂浜のあちらこちらで餌を探して飛び回っているサギがいたんですよ。

そぉ~っとカメラを構えてファインダーをのぞくと、彼と目が合ってしまいました。

今まで、こんなに近くで見たことはなかったのですが、こんな姿をしていたんですね。

「彼」と書きましたが、オスですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください