2014/01/10 晴れじゃなかったんかい、白浜海岸!

140110beach01今朝、起きたら外が暗い。

窓から空を見上げると真黒な雲が。

あれ~っ、天気予報では晴れになっていたのにぃ。。。

それでもいいか、と、子供たちの朝ごはんを作った後、歩いて来ようと外を見たら、なんと、雨がふっているではありませんか。

おかしいなぁ?とネットでもう一度天気予報を見ると、やっぱり予報では今日は一日晴れマークがずらり。

 

140110beach02いくつか天気予報のサイトをチェックしたのですが、どれも「晴れ」になってる!

ただ、とあるサイトだけは、晴れマークをつけておきながら、

「雪が降るかも・・・。」

なんて書いてあったりして。

さぁ、どうしようか?

と再度外を見たら、雨が止んでいた。

 

140110port01「よし、今のうちに。」

と歩き出したものの、ほんの200メートルも行かないうちに、パラパラとまた降り出した。

しかもかなり冷たい雨が。

まぁ、そのうちに止むだろう、と構わず歩き続けたのですが、板見の漁港まで来たら、さらに雨脚が強くなり。

外浦海岸まで行って帰ってくるころには、さらに本格的になってきた。

天城の方を見ると、厚い雲がかかっていたので、ひょっとしたら向こうは雪かも。

140110island01よっぽど若女将に電話して迎えに来てもらおうかと思ったのですが、実は今朝に限って携帯を忘れてきちゃって。

まぁ、いいか。

実は、寒い日はヒートテックを着た上に長袖のTシャツやらトレーナーやら、そして一番上にダウンを着て、と防寒をしっかりして歩くのですが、歩いているうちにだんだんと暑くなってくるんですよ。

いつもならそこで汗をかきかき、

「これで少しは体脂肪が燃焼したかな?」

と思いながら歩いて帰ってくるのですが。

今日はダウンの中は暑いのに、上着の外側は冷たい雨で寒くなってきちゃって、

「なんか気持ち悪い~~。」

140110moon01と一人でぶつぶつ言いながらもなんとか帰ってきました。

そして午後になってようやく青空が。

やっと天気予報と同じになったか・・・。

夕方の4時頃、海の方の写真を撮ろうかなと外へ出たら、真上にお月様が。

半月を過ぎたぐらいなので、ウサギさんは写っていませんが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください