2014/01/09 今日の白浜海岸

140109beach01「今日は初乗りだったのに、あんまり波が良くなくて残念・・・。」

今日の昼間、白浜の海で写真を撮っていたら、サーフボードを抱えた女性がやってきた。

誰かと思ったら、桜家のご近所さん。

すぐ近くのペンションの奥さまでした。

「このところずっと波がなくて、お正月もダメで。 今日は久しぶりに良さそうな波だったから、今年の初乗りで来たんだけど・・・。

あぁ、だからサーフィンをしている人が多かったのか。

今日も歩いて来ようと海への坂を下りて行ったら、なんだか海に入っているサーファーがずいぶんたくさんいたんですよね。

どうして今日はあんなにいっぱいいるんだろう?と思っていたんですけど。

140109beach02「多々戸や入田浜は波が大きすぎるから、みんな白浜に来たんじゃない?」

そういうことだったんですね。

でも、波はあまり良くなかったようですね。

2枚目は、白浜の海に住んでいる白鷺です。(たぶん・・・)

浜に番い(つがい、ってこういう字らしい)でやってきて波打ち際で餌を取っているところをよく見かけます。

かなり前からいるけど、同じ鳥かなぁ?

今日の白浜は、雨のち晴れの予報だったのに、時々青空が雲の隙間に見えただけで、結局はほとんど曇りでした。

昨日の夜は、気温がちょっと上がっていませんでしたか?

いつもと同じように布団で寝ていたら、朝の4時頃、暑くて目が覚めちゃいました。

この週末は晴れ。

しかも気温はぐっと下がるようです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください