2016/02/17 白浜から爪木崎へノルディックウォーキング!

160217cape03160217cape08今日は昨日よりも西風が強かったせいか、白浜の海には風待ち船が8隻ほど停泊していました。

今日は、歩き始めの時間が遅くなってしまい、桜家を出たのは午後1時半。

時間が遅いし、どうしようか?と少し迷ったのですが、天気が良かったら行こう!と決めていた「爪木崎」まで行くことにしました。

白浜から国道を外浦へ。

外浦海岸から山の中を通って、須崎の御用邸を経由して、まずは九十浜へ。

160217cape10白浜もそうですが、冬の海はどこもきれいで、九十浜の海の水の透明度と言ったらため息ものでしたよ。

九十浜の岩場沿いに歩いて、そこから遊歩道で爪木崎へと思ったのですが、時間がだいぶ遅くなってしまったので、普通の道路を通って爪木崎へ。

岬の灯台が見えるところまで、約2時間かかっちゃいました。

160217cape12途中で何度も立ち止まっては写真を撮りながら来たので・・・。

爪木崎で少し休憩していたのですが、見ていると、時間はもう3時半なのに、県外ナンバーの車でちらほらと。

水仙はもうほとんど残っていないのですが、さすがに景勝地というだけあって、夕方近くになっても訪れる人がいるんですねぇ。

160217cape01帰りはほとんど止まらずに歩いてきたので、1時間10分で桜家まで戻ってきました。

さすがに疲れた・・・。(笑)

今日の写真は15枚あります。

例によって、桜家の Facebook で今日の日付のところをご覧下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です