2015/04/08 4月に雪?

150408snow01只今の時間は午後9時。

私の部屋の室温は10度。昨日より6度も低く、かなり寒いです。

1枚目の写真は、今朝の富士山近くのライブカメラからの画像です。

150408beach01今日は、箱根や富士山周辺で積雪があり、真冬並みの寒さになっちゃいました。

150408beach02都内では、お昼になっても気温が上がらず、3度ですって。

4月に正午の気温が3度まで下がるというのは、この半世紀なかったそうです。

「春」はいったいどこへ行っちゃったんでしょうね。

白浜はさすがに雪は降りませんでしたが、冷たい雨と強風で、海は今日も大荒れ。

本当は砂浜まで行って写真を撮ろうと思ったのですが、まるで砂嵐のように真横に吹き飛ばされている砂を見て、さっさと諦めちゃいました。

あんなところへ行っちゃったら、全身砂だらけ間違いなし。

頭の上から砂をかぶるようなもんです。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください