2016/03/06 雨のち曇りのち晴れのち雨

160305sakura02桜家の庭にはいくつかの種類の桜が植えてあって、このところずっとお見せしてきた河津桜はもうすっかり終わってしまいましたが、今度は真っ白な花が咲くこの桜が見頃になってきました。

160305sakura03これは、地元の桜愛好家の方が交配して作った桜で、時期的に河津桜の後に咲く種類だから、といただいたのですが、毎年ちゃんと今の時期に咲くんですよね。(ごめんなさい、名前は忘れてしまいました。)

さて、今日の白浜は、お昼前に少し晴れ間がありましたが、ほとんど一日雨。(なので、写真は昨日撮ったものです。)

160305sakura04しかも、夕方、娘を河津まで迎えに行った時は、かなりザーザー降りで参りました。

今の時間は、午前0時ですが、今はまったく雨は降っていません。

でも、雨予想を見ると、これから2、3時間後にはまた雨雲がやってきます。

そして明日は一日雨。

あ~あ、明日も歩けないのか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください