2016/03/12 晴れたよ、白浜海岸

160312station01このところ、気温が高い日があったりするので、春本番が近づいてるなぁ、って思いますが、春は旅立ちの季節なんですよね。

160312station07伊豆には、大学はないし、就職できる会社もあまりないので、高校を卒業した子供たちはそのほとんどが家を出ていかなければなりません。

今日は、娘の友達の一人が就職で下田を離れる日。

14日には入社式があり、その翌日からもう研修が始まるそうで、進学する他の同級生よりもひと足先に下田を出るんですね。

160312station09で、娘と他の友達が見送りをしたいというので、車で駅まで送ってきました。(そのついでに写真を)

娘の友達の中には、この春に子供が家を出ると、その後は夫婦二人っきりになる家もあります。

160312station03今日旅立った友達の家もそうなんですけど、駅に行く前にその子の家に迎えに行ったら、お母さんがとっても寂しそうな顔をしていらっしゃいました。

思えば、家に生まれて、たった18年しか一緒に過ごせないんですよね。

過ぎてしまえば、本当にあっという間なんです。。。。

 

さて、今日はやっと青空が戻ってきてくれました。

160312station11それでも、まだ北東の風は強くて、海ではウィンドサーフィンをしている人が何人かいましたよ。

せっかく晴れてくれたけど、あさってにはまた雨。

しかも、来週の土曜日もまたもや雨の予報!

だんだん暖かくなってきて、ビーチな気分になってきているのに、また週末に雨かよ!!

160312station10予報が雨だと、予約が入らないんですよ!!!

まったくもう!!!!!(^’^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください