2016/03/17 春の海 外浦海岸と白浜海岸

160317beach003日ぶりに海沿いを歩いてきました。

今日の下田は晴れ。風もあまり吹いていなくて、気温も上がり、春の陽気の中を気持ち良く歩いてきました。

160317beach071枚目の写真、白浜と下田の間にある「外浦海岸」は、入り江のようになっているので、普段はほとんど波がないし、夏の間でも人が少ないことが多いので、子供連れの家族に人気のビーチです。

エメラルドグリーンに輝く海は、どこかの南の島みたいですよね。

160317beach01今日みたいにポカポカと暖かい日は、あんな海を見ていると泳ぎたくなっちゃいます♪

さて、昨日は我が家の次女の引っ越しで横浜の近くまで行ってきました。

引っ越しの荷物の搬入時間が朝の8時から12時の間だと若女将が言うので、3時半に起床、4時半に出発。

160317beach03現地には余裕で着いたのですが、待てど暮らせど、トラックは来ないし、連絡が来るはずの電話もない。

おかしいなぁ?と思って、業者に電話したら、予定の時間は12時から15時になっている、との返事。

若女将が間違えたのか、業者のミスかは分からないのですが、それだったら3時半に起きることもなかったのに・・・、と言っても始まらないので、午前中は買い出しをしたり、午後になっていた予定を変えて不動産屋に行って手続きをしたりしていたら、今度は午後1時から3時の間にガス屋さんが来ること160317beach05になり。

12時過ぎに荷物は届いたのですが、今度はガス屋さんを待っていなくてはいけなくなっちゃって。

時間がもったいないので、娘だけをアパートに残し、私だけで再び買い出し。

なんだかんだで、終わったのは3時半過ぎ。

それからショッピングモールへ行って用事を済ませ、ちょっと早目の夕食をとって6時過ぎに現地を出発。

実は、昨日は若女将のバレエのレッスンの日なのですが、車がないので行きはバスで下田まで行ったらしく、ただし、帰りは最終のバスが出た後なので、帰る術がないということで迎えに行くつもりではいたのですが、夜の9時半に終わるはずが、8時過ぎには終わっちゃったという連絡が。

駅まで歩いて行って待ってる、と言うのですが、その時間、こっちはまだ伊東市内を走行中・・・。

急いで帰ろうと思うのですが、そういう時に限って、ゆっくり走る軽トラックとかがいたりするんですよねぇ。

あんまり遅いので追い越そうかとも思ったりしたのですが、追い越し禁止のところで警察に捕まっちゃったりしたら、余計に遅くなるし、何より大事なゴールド免許を失うのもやだし・・・。

で、下田の駅についたのは9時半ちょっと前。

当初の予定通りではありましたが。

前の晩、実は寝たのは12時半頃だったので、3時間しか睡眠がとれてなくて、で、一日中走り回ったら、家に帰りついた時はもうフラフラ。

はぁ、疲れた・・・。

それでも、途中眠くなったりはしましたが、極端な睡魔が襲ってくるほどでもなく。

3時間しか寝てなくても、あれだけ動けなくなったのは、自分としては”やった感”がありました。

以前なら、途中で仮眠をしないと運転出来ない!ってな感じでしたけどねぇ。

今年は、今までより運動量が多いし、筋トレもストレッチも以前よりやってるから、ひょっとして、前より体力が付いてるかな?

それとも、単に気力の問題?

というわけで、まぁ、どうでも良いことをずらずらと書いてしまった、の巻でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください