2016/03/27 勇輝と久しぶりに海へ♪

160327beach03a昨日まで吹いていた北東の風がやっと止んでくれました。

今日は天気も良く、気温も上がり、ようやく春の海が戻ってきた感じ。

160327beach03bなので、午後から勇輝と海へ遊びに行ってきました。

晴れの日曜日ということもあり、砂浜には次から次へと観光客がやってきてました。

思えば、勇輝と海へ遊びに行くのは、今年初めて。

砂浜に着いて、早速靴を脱ぎ裸足になると、久しぶりの砂の感触が気持ちいい!

160327beach03d勇輝も、そこらじゅうを走り回ったり、膝まで水に入ったりして興奮してました。(笑)

波打ち際でひとしきり遊んだ後は、二人でキャッチボール。

そういえば、キャッチボールをしたのも今年初めてだったなぁ。

160327beach03c午後4時過ぎになって、引き揚げてきましたが、今度は、家に戻ってから勇輝と二人で我が家の晩御飯を作りました。

勇輝は左利きなのですが、ちゃんと左利き用の包丁も用意してあるんです。

160327beach01サラダや味噌汁用の野菜を切ったり、生まれて初めて自分で卵焼きを作ったり、結構楽しそうにしていましたよ。

味噌汁も勇輝に味噌をとくのを任せたのですが、食事時、

「う~ん、ちょっと味が薄いけど、これくらいが僕は好き!」

なんて言ったりして。

160327beach04一緒に料理をしてみて思ったのですが、勇輝、結構センスあります。(笑)

今度は、何を二人で作ろうかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください