2016/04/06 伊豆の桜も満開に!

160406beach01今日は暖かかったですねぇ。

風はないし、気温も上がり・・・、昨日が肌寒いほどでしたので、余計にそう感じます。

160406beach03この暖かさで伊豆の桜も一気に満開状態になって、最高のお花見日和でしたよ。

それにしても毎年この時期に思うのは、普段は気が付かない山桜ですが、下田近辺の山々でも、咲き誇る山桜がまるで絨毯みたいで、その絨毯が山を覆い尽くす光景を見ると、まるで桃源郷にでもいるかのような錯覚さえ覚えます。(・・・って、この日本語おかしいかな?(笑) )

160406beach05しかも、桜の木って成長するんですよね。

だから、同じ山の景色でも、それぞれの桜の木が大きくなっているので、一昨年より、去年より、山の桜の絨毯も大きくなっているんですよ。

だから、以前よりもっと素晴らしくなった山桜の景色が楽しめるんですね。

ただ、明日は雨なんですよねぇ。

160406beach04しかも、雨は激しく、に加えて風も強くなる「花嵐」の予報。

今の時間(午後8時)、外は全くの無風なので、明日の嵐は想像つかないのですが、満開を過ぎて数日たった桜にはちょっと厳しい雨になりそうです。

ちなみに、今日の桜の写真は昨日撮ってきたものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください