2015/04/05 夕暮れ時の下田、稲生沢川沿いの桜並木

150405sakura01今日、4月5日、私の故郷の宮崎県では、今年全国初の気温が30度を超える真夏日が観測されたとか。

数日前はここ下田でもかなり暑い日がありましたが、この時期、30度の気温なんて、どのくらい暑い感じなのか、ちょっと想像がつかないですねぇ。

150405sakura02さて、これは今日の夕方下田市内の川沿いで撮ってきた写真です。

今日は日曜日なので、晴れていれば、ライトアップされた桜の木の下でお花見をする人がいるところですが、あいにくの雨だったし、おまけに少し寒かったので、誰一人として見かけることはありませんでした。

明日は朝方は少し晴れ間が出そうですが、その後は曇り、そして、火曜日には気温が下がり、さらに水曜日には寒さの底がやってくるそうです。

安定した暖かさがやってくるのは、やっぱりもう少し先なんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください