2016/05/19 外浦の八幡神社

160519beach01今日の白浜は晴れ。

ただ、朝から一日風が強くて。。。

しかも、北東の風なので、砂浜でのんびりという雰囲気ではなかったですね。

160519beach02さて、今日は午後から外浦海岸まで歩いてきました。

外浦には、海のすぐ近くに八幡神社があって、約100段ほどの階段があるんですね。

ここで足腰を鍛えようかな、と。

160519beach03というのも、もうすぐ夏が始まるんですけど、階段の多い桜家の館内を上から下まで毎日走り回るのに耐えうる足腰が必要なのです。

いつもそのためにウォーキングとかをしているのですが、それでも、夏が始まると足が耐え切れずに悲鳴を上げるので、ふくらはぎや足首とかに毎日湿布をしてるんです。

160519beach05で思ったのは、ただ歩くだけじゃダメなのかも?ということ。

それで、少し階段を使って必要な筋肉をつけようかなぁ、と。

今日は初めてなのでとりあえず上り下りを5往復だけ。

帰りも外浦から歩いて戻ってくるし、階段で急に無理をして怪我をしたり、膝を痛めては意味がないので、少しずつです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください