2016/06/24 今日の白浜海岸

160624beach01只今の時間は、午後8時半。

外では雨がぱらついています。

今日の白浜は朝から一日曇り。

160624beach02風はほとんどなく、それほど蒸し暑いということもなく、みたいな感じでした。

で、今日は午前中から桜家の庭の大木の枝切りをしました。

桜家の庭には、ものすごく大きなケヤキや背の高くなった桜の木などがあるのですが、ケヤキは枝が横に広がるので、客室からの眺めをさえぎってしまうんですね。

また、桜の木も建物のすぐそばに植えてあるせいか、お日様の光を求めてどんどん背が高くなってきて、こちらは和室のベランダのフェンスにかかってきたり、お隣の家の屋根の方まで伸びていくので、それらの枝を切る作業をしたのでした。

2段式の梯子を使うのですが、私は高いところが得意ではないので、ちょっとおっかびっくりでの作業でしたが、無事に終了。

すっきりしましたよ。

ところで、今日は、白浜小学校の海岸清掃の日でした。

勇輝を含む原田地区の子供たちの担当場所は、白浜神社裏の海岸。

タイミングが悪くて、清掃が終わった後に海に行ったのですが、ゴミ一つ落ちてないとっても綺麗な砂浜になっていましたよ。

さて、昨日から(?)白浜海岸ではサーフィン大会が行われていますが、今日は波がなくて…。

明日は、そこそこのお天気みたいですが、波が立ってくれるといいですねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です