2017/06/03 快晴の白浜海岸!

朝方は雲っていたのに、お昼頃から晴れて快晴に。。。

最近このパターンの天気の日が多いですね。

今日は土曜日でしたが、お客様の予約がなかったので、厨房の掃除をした後歩いてこようと思っていたのですが、午前中はあまり天気が良くなくて。

でも、お昼前から日差しが出てきて、あっという間に晴れてきたんです。

なので、例によって海沿いの国道を歩いてきました。

このところ、天気の関係もありますが、桜家に籠って仕事をする日が多いので、こんなにきれいな海を見たのは久しぶりでした。

あまりに海がきれいだったので、国道に降りていく前に、桜家の裏手の山まで上がり、そこでパチリ。

その後は海の近くで写真を撮ったりしていたのですが、午後1時過ぎに私の携帯が鳴って、

「今日の予約が入ったよ。電車の中から掛けてきたみたい。2時に下田に着いて、それからお昼を食べてから来られるそうよ。」

と若女将から電話があり、急いで帰ることに。

桜家に戻って、館内の掃除をしたり、客室の用意をしたりしているうちに3時が過ぎ、お客様がタクシーでお越しになりました。

天気が良かったので、急に来ることにしたらしい。

スペインから日本に来て2年半のカップルさんで、下田は初めてだそうです。

初めての下田できれいな海を見ていただけて本当に良かった!

Facebook やってます♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください