2017/06/15 今日の白浜海岸

火曜日に帰ってきた長女が今日の昼間友達の家に遊びに行っていたので、買い物をした後で迎えに行ってきました。

その足で、次女が保育実習をしている幼稚園へ。

実は、長女が幼稚園に通っていた時の担任の先生と主任の先生が次女の行っている幼稚園にいらっしゃるのでご挨拶をしに。

先生方にお会いしたのは十数年ぶり。

すっごく懐かしかった。

その後、家に帰る途中で海の写真をパチリ。

下田は今日も晴れ。

梅雨入りはしているものの晴れた日が続いていますが、天気予報によると、来週半ばから本格的な梅雨のお天気になるようです。

衛星の画像を見ると、梅雨前線が弧を描くように日本列島を囲んでいます。

あの大きな雲の塊が日本を覆うんですよねぇ。

はぁ、ため息が出ちゃいます。

ところで、桜家を何十回もご利用いただいたことのある世界的なオーケストラの指揮者「山田和樹」さんですが、4月にロシアにて横浜シンフォニエッタと演奏会をされたのですが、その時の模様がロシアのTVニュースで報道されていたそうです。

その動画はこちら。 (ロシア語、さっぱり分からん。当たり前ですが・・・。)

山田さんが大学生の時からお付き合いをさせていただいていますが、なんだか遠いところの人になっちゃったような、ちょっと寂しいです。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください