2017/08/07 続くよ、遊泳注意! 白浜大浜海水浴場

今日の写真は暗いですねぇ。。。。

今日はお昼過ぎに海の様子を見に行ってきました。

写真を撮ろうとしたら、急に大粒の雨が降りだし、それでも写真だけは撮らねば、とカメラを濡らしながら撮ってきたので、明るさの調整とか出来ず、こんな暗い写真になってしまいました。

(まぁ、天気が悪いというのが大きな原因ですが・・・。)

今日の白浜はほとんど一日曇り。

天城や箱根の方はかなり降ったんじゃないかと思いますが、白浜ではその写真を撮っていた時だけ少し雨が降っただけで、その後は止みました。

ところで、只今の時間は午後10時です。

台風5号は東海地方を北東へ進んでいる様です。

今後の進路は、日本のテレビやネットでの情報だと、そのほとんどは東北地方へ進むよそうになっていますが、海外のサイトでは関東地方に向かい、その後、太平洋へ抜ける予想も出ています。

これは進路上に日本アルプスがあって、その北と南に台風が分かれ、どちらを台風にするかで予想が分かれているらしいです。(なんだかよく分からないけど・・・。)

そんなこんなで、波の高い日はまだ続きそうですね。

昨日は、白浜大浜海水浴場で溺れた人がいて病院に搬送されたそうです。

幸い命に別状はなかったようですが、波が高い時は本当に気を付けてください。

海の波の力は怖いですよ。

海に入っていて陸の方を見ていた時に、急に背中からデカい波に襲われたらあっという間に波に飲まれて溺れてしまう可能性があり、ひどい時は波に叩きつけられ骨折をしたりする危険性もあります。

海はプールとは違います。

人の想像を超えることも起きます。

くれぐれも気を付けてください。

特に、お酒を飲んだ状態では絶対に海に入らないでくださいね。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です