2017/09/14 爪木崎と九十浜でシュノーケリング 

昨日は一人で下田の須崎にある九十浜へシュノーケリングをしに行ってきました。

というか、本当は、田の浦というところで海に入ってみたかったのですが・・・。

まずは九十浜の近くの駐車場に止めて、そこいらの写真を撮りながら歩いて爪木崎へ。

爪木崎でもとりあえず写真だけ撮って田の浦に行こうと思っていたのですが、あの海を見せられたらやっぱり我慢できなくて爪木崎の海で1発目のシュノーケリング。

爪木崎の海も狭くはないんですよね。 だから今日は以前に入ったことがないところでも海に入りました。

30分ぐらい入ってましたが、そこそこいろんな魚が見れて良かった。

で、次に今日の目的地の田の浦へ。

田の浦は実は爪木崎のすぐ隣なのでそこへも歩いて行きます。

植物園の敷地を抜けてすぐ近くの田の浦。

行ってみてがっかり。

水が濁ってる・・・。

ここは入り江になっているので波がなく静かな代わりに、潮の流れがないため透明度が低いのかなぁ。

今日はたまたまかもしれないし、良い時もあるのかもしれないので、ここはまた別の機会に海に入ることにして、目的を変更して九十浜に行くことにしました。

九十浜へは、先ほどの駐車場の近くに一旦戻る形になります。

そして浜へはご覧のような急な坂道を下りて行くんですね。

まさに「行きはよいよい♪」です。

でも、ここは良かったですよ。

ここで海に入るのは2回目ですが、前回と違う場所で海に入ったら結構いろんな魚が見れました。

で、昨日撮ってきた写真でシュノーケリング情報のページを作りました。

(作ったのは昨日の夜、6時間ぐらいかかった!)

今回作ったページには、昨日撮った写真に加えて以前撮ったものも併せて載せました。

そのデータを探していたら、懐かしい子供たちの昔の写真を見付けたので、それもおまけで載せました。

勇輝が、たぶん1歳を過ぎた頃の時の写真かな?

ちっちゃくて、可愛すぎる!(笑)

九十浜でシュノーケリングのページはこちら

Facebook には抜粋した写真でアルバムを作りました

ところで、台風18号、やっぱり予想されていた通りですね。

この連休は海は荒れますので、仮に天気が良かったとしても、気を付けないと危ないですよ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です