2017/09/16 台風18号、連休を狙い撃ち!

只今の時間は午後10時。

外では雨はそれほどではありませんが、風が強くなってきました。

今晩はこれから明日の朝まで雨量が増えて、その後弱まるものの雨は続き、明日の夜にはまた雨脚が強くなる予報です。

本当は今日は勇輝の中学校の運動会だったんですよね。

それで、長女は一昨日に、次女は昨日、その運動会を見に帰ってきていたのですが、台風のため運動会は19日に延期。

長女は元々2泊の予定で帰ってきていたので、今日戻ったのですが、次女は本当は明日までいる予定だったのに、台風で電車が停まったりして明日中に帰れなくなると困るから、と長女と一緒に一日早めてのご帰宅。

次女は、「私は何をしに帰ってきたんだぁ・・・?」と言いながら。。。

それにしても、まるで連休を狙ったかのような台風ですよね。

海も18日までは波が高く(7mの予報)、とっても泳げる状態ではなさそうです。

というか、海に近づくのでさえ危険なレベルです。

うちもそうなんですけど、困るんですよねぇ、まだシーズン中なのに。。。

伊豆を直撃!ではなさそうなので、それだけは救いですが。

今日の写真は、本日からご宿泊中のお客様にお出しした舟盛り2人前です。

結構なボリュームなんですけど、完食していただきました。<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください