2017/10/10 快晴の白浜海岸 青い海がきれい♪

今日も午後から歩いてきました。

今日の白浜は晴れ。

風は北東の風が少し吹いていましたが、日差しが強く、まるで夏みたいに暑かったです。

海もお日様の光の下でソーダ味のアイスキャンディーみたいな色でキラキラと輝いていました。

でも、このところ毎日歩いているんですが、午前中は空の雲も少なくとってもいい天気なんですけど、午後になって時間が遅くなるにつれ西の方から雲が広がってくるんですよね。

そして昼間は風が多少強くても、夜遅い時間になると風が止んで静かになるんです。

こういうのって、どういうんでしょ?

太陽の動きとか位置と関係あるのかな?

毎日同じパターンが続くのでふと疑問に思ったのでした。

さて、この間から始めた洋室の大掃除ですが、2日前に1部屋目が終わって、床も窓もどこもかしこもピカピカになりました。

そして、昨日から2部屋目の掃除を始めています。

大掃除をする時って、チェックインの時間とかに追われているわけではないので、マイペースでやるんですが、これが途中で飽きるんですよね。

だから、いつも音楽をかけながらやるんです。

実は、今月の18日の中学校の音楽コンクールで保護者のお母様方と一緒に歌うことになっていて、その後の11月5日には下田市の芸術祭があり、合唱団で参加することになっているので、両方の曲を聞きながら掃除してます。

作業は進むし、歌の練習は出来るしで、一石二鳥なんですよね。(笑)

今日の写真は7枚あります。桜家の Facebook でご覧下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です