2017/10/11 大掃除の舞台裏

今日も暑かったですねぇ。

伊豆でも30度を超えたところがあったようですが、金曜日からは雨の予報です。

しかも、来週はほとんど毎日傘マークが並び、気温も11月並みに下がるそうですね。

例年なら、10月の半ばといえば、秋雨のシーズンが終わり、晴れの日が続く時期だそうなんですけど、今年はこれも例年通りとはいかない様で。

そして、天気予報のサイトを見ると、19日か20日辺りに台風の卵らしき低気圧がフィリピンの東に発生する予報が出ています。

これがまっすぐ北上したら、ひょっとして、22日の投票日にぶつかるかも?

天気が悪いと投票率って下がる傾向にあって、そうなると、組織票を持つどこだかの政党が有利になるとかならないとか。

そして、うまい具合に株価も上がってきてる(日銀とGPIF効果で上げてきてる?)し。

気象操作っていう話も聞くし、どうも何かしらの「意図」を感じるのですが・・・。

ところで、この間から始めた洋室の大掃除ですが、掃除をする客室のベッドなどはこうして別の部屋に一旦お引越しをします。

で、窓や壁、床の掃除とワックスがけなどが終わったらまた元に戻すんです。

最後の写真は1回目のワックスがけが終わったところ。

床がピカピカになって、窓が写ってます♪

・・・ということで、たまには、舞台裏をお見せしようかな、と。(笑)

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です