2015/02/25 指揮者 山田和樹氏

150225conductor011999年から下田と縁のあるオーケストラの指揮者「山田和樹氏」。

これまで、演奏会や合唱の指導等で下田へお越しいただいた回数は数知れず。

そして毎回桜家をご利用いただいているのですが、今回も、24日に下田市民文化会館にて行われた「Earth Classic」の演奏会でお越しになり、2か月ぶりに桜家にお泊りいただきました。

2009年のブザンソン国際指揮者コンクールにて優勝されて以来、日本国内外でのご活躍は目覚ましく、最近では、12月31日にテレビで放映されたジルベスターコンサート、そして、1月に引き続き、今月22日にはマーラーの交響曲第2番の演奏会を渋谷Bunkamura オーチャードホールにて行ったばかり。

その間にもいくつもの本番があり、それらの本番の合間には、打ち合わせやリハーサルがあり、雑誌の取材などなど、しかも、日本とヨーロッパを何度も行き来しながら。。。

休む暇もないほど忙しいんだろうなぁ、体調は大丈夫なのかなぁ、と心配しておりましたが、お会いしてみると顔色は良いし、何よりきりっと引き締まった表情をされていたので、充実した毎日を送られているんだなぁ、とホッとしました。

下田では、今年の7月12日(日)に東京混声合唱団の下田市特別演奏会が予定されていて、私たちも公募合唱団として参加するのですが、昨年、東混の音楽監督に就任された山田氏がもちろん指揮をされます。

次回お会い出来るのはその時かな?

それともその前かな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください