2015/02/23 富士山の日 白浜は初夏(?)の陽気

150223beach10今朝はまだ少し雨が降っていたので、長男を学校の近くまで車で送ってきました。

(娘は、今日の2月23日が「富士山の日」なので学校はお休み。)

朝の時点でもう青空が見えていましたが、その後、晴れてくれて、しかも気温はぐんぐん上がり、春を通り越してまるで初夏のような暑さでした。

150223beach01暖かかったので、1週間ぶりに歩いてきました。

ただ、まだ体の方は本調子ではないので、いつもの半分の距離で。

(どうも何かが体の中でくすぶっている感じがするんですよねぇ。。。)

今日の白浜は割と良い波が入ってきていましたよ。

150223beach08波の高さは頭の上に体半分ぐらいはあったかな?

海に入っている人はほんの数人でしたが、こんな時はやっぱり上手な人がやってましたよ。

ところで、砂浜を歩いていたら、若い男の人がトランクス一枚で海に入っている人を見かけました。

遠くから見たら日本人に見えたのですが、近くに行ってみると・・・、やっぱり外国人でした。

いくら暑いといっても、2月に海に入る感覚は日本人にはないですよねぇ。

恐るべし、外国人!

今日の写真は11枚あります。ここから桜家の Facebook のページにリンクしています。

2月23日のところをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください