2018/03/11 下田「ハ短調ミサ」を歌う会

今朝は少し雲っていましたが、お昼頃から晴れてくれました。

白浜は今日は良い波が立ってましたよ!

ところで、来年の3月16日(日)に下田で山田和樹さん指揮の演奏会が行われるのですが、今日はその演奏会のために発足した一般公募合唱団「ハ短調ミサ」を歌う会の発会式でした。

この演奏会は、山田さんが音楽監督を務める「横浜シンフォニエッタ」というオーケストラを下田にお招きし、モーツァルト作曲の「ハ短調ミサ」を中心とした音楽会になります。

来年は山田和樹さんが初めて下田に来られてから20年目になるんですよ。

合唱団には、下田内外の合唱団に所属されている人やどこの団にも所属していない一般の人たちも参加されるのですが、今日は、あいにく南伊豆町や松崎町での行事と重なってしまい、発会式には全体の半分ぐらいしか集まりませんでしたが、これから1年かけて練習を重ね、素晴らしい演奏会になるよう頑張っていきたいと思っています。

この一般公募合唱団ですが、まだ団員を募集しています。

詳細はこちらからご覧ください。

伊豆半島の端っこの下田市で、山田和樹さんの指揮で、しかもオーケストラで歌える機会はめったにありません。

合唱を経験されたことのない方も参加されていますし、練習はまだ始まったばかりですので、これからでも十分間に合います。

この機会に参加してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です