2018/07/02 やられたぁ!

昨日の昼間、桜家の玄関先の斜面でまたイノシシが掘った穴を見つけたので、心配になって畑を見に行ったら、なんと幅1メートルはあろうかというでっかい穴が。しかも、掘り返したばかりの感じ。

この間、イノシシが畑に入ってこないようにと、竹藪からの入り口に柵を作ったのに、その一番端っこから入ってきた形跡が。

あ~あ、またやられました!

そして、昨日の夜、厨房にいた若女将が、

「なんか、畑からゴソゴソって音がする。」

というので、懐中電灯を持って外へ行き、音がする方へ光を当てたら、びっくりして逃げていく音が。

これは大変だ!ということで、今日の昼間、もっとしっかりと柵を作ろうと竹藪の中で作業をしていた時でした。

ふいに、「バシッ!」みたいな音と衝撃に左目の上の眉の辺りを襲われたと同時に「ブ~ン」という音が。

ああ!蜂に刺されたぁ!!!

それから慌ててその場所を離れ、竹藪の中を駆け上がって家に戻って、水のシャワーで毒を流し、薬を塗って、氷水でしばら~く冷やしてました。

ネットで見たら、体を動かすと毒が回るというので、2時間ぐらい横になってたかな。

おかげで左目の瞼が、お岩さん・・・みたいにはなってないけど、腫れちゃってて目がちゃんと開きません。

毒を出してから冷やしながら横になっていたからか、痛みはそんなにないのがせめてもの救いで。

大女将に話したら、大女将も3日前に蜂にやられたそうです。

アシナガバチだったって。

柵はまだ作業の途中だったのですが、なんだかもうあの場所には近寄りたくない気分。。。

さて、夕方から海の様子を見に行ってきました。

そこそこ良い波が立ってたようです。

そういえば、天気予報のサイトを見ていたら、今週は水曜日以降雨マークになっていますが、来週後半にはまた台風が発生するかも?です。

フィリピンの辺りの海水温が高くなっているそうなので、今年は台風が発生しやすいのかも。

それってすっごく迷惑なんですけど。

どうか太平洋高気圧が張り出して台風の進路を阻んでくれますように。

Facebook やってます♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です