カテゴリー別アーカイブ: 動画

2016/08/27 8月の終わりでもまだまだ続く白浜の夏!

今日の白浜は午前中は晴れていましたが、午後になって雲が出てきて、夕方からは雨。

一旦は止んだものの、夜になってまた雨が降り始めました。

天気予報では明日は晴れ。

28日も日中は晴れマーク。

29日はほとんど雨ですが、午後3時頃は晴れ。

と、週間天気予報を見ても台風の影響はそれほどないのかもしれませんね。

海は波が高くなるでしょうけど。

今日の動画は昨日撮影したものです。

青い海がきれい♪

 

2016/07/17 白浜大浜海水浴場・海開き~7月16日の動画です♪

白浜は今日も晴れ。

天気予報では一日曇りの予報だったのにね。

今日の夕方、海から戻ってきたお客様が、

「海がすごくきれいで感激しました!5センチぐらいの小さくて縞々の魚が寄ってくるんですよ。可愛かった♪」

とおっしゃっていました。

今回始めて白浜にお越しになったお客様です。

初めての白浜で晴れてくれて本当に良かった。

雲っていると、海の色が違いますからねぇ。

今日の動画は昨日撮影したものです。。。

2016/05/20 黒船祭の花火大会

黒船祭の1日目は、恒例の花火大会です。

去年は港から少し離れたところで見ましたが、今年はすぐ近くで見てきました。

午後8時15分ちょうどに始まった花火大会。

動画は、最後の約7分間です。

場所が近すぎて、大きな花火はよく写らなかった。。。

おまけに少しピントがずれてしまって、残念。

2016/01/08 下田・寝姿山から見た下田港 神新汽船出港の動画

160108shimoda02白浜の海沿いを走る国道135号線。

外浦海岸までは南向きに歩くのですが、西側に山があるので、西風が吹いていてもほとんど影響を受けないのですが、外浦を過ぎると今度は西向きに歩くようになるので、風が正面から吹いてくるんですよね。

160108shimoda01今日は、久しぶりに長距離を歩こうと、寝姿山を目指したのですが、外浦海岸のところで冷たい西風に当たるとちょっとめげそうになります。

でも、今日は頑張ってその向こうの「上の山」まで歩き、そこからは山の中を歩いて行ってきました。

160108shimoda05寝姿山の頂上には広く整備された「公園」と呼ばれるところがあるのですが、実は山の頂上なのに見晴らしはゼロ!

なので、そこに行く少し手前のちょっと分かりにくい見晴らしの良いところにいつも行くんですね。

到着したのは朝の9時半少し前。

160108shimoda07この時間は、下田港から新島・式根島等行のフェリーの出発時間なんです。

山頂目指して歩いている時に、そのことを思い出したので、急いで行ってきたのでした。

そして9時半。

ボォ~っという汽笛がなり、船が出港。

しばら~くその様子を眺めていました。

実は、この船一度も乗ったことがないんですよね。

あぁ、いつか乗ってみたい!

行きたいのは式根島!

式根島でシュノーケリングをやってみたいんですよね。

船の出向の様子をアップしました。↓

 

2015/06/17 空から見た白浜大浜海岸と白浜神社

150617beach02今日から、夏に向けて砂浜の整備が始まりました。 昨年の秋からの砂防柵の設置期間中に、「ならいの風」で飛ばされ、柵の周りに積もり積もった砂を移動して、砂浜をならす作業です。 見ていると、砂を積んでは運び、戻っては運び、を一日中繰り返す作業なので大変そうです。

さて、ドローンを使って空中から撮影する動画が今どき話題ですが、本日、白浜海岸を撮影したものが Youtube に公開されました。 (山の木々の様子からして、撮影されたのは、たぶん4月の半ばから終わりにかけてかなぁ?)

普段見ている海も、こうして見ると不思議な感じになりますが、まるで自分が鳥になったような感覚で、白浜の海を空から眺めることが出来るんですよ。

下の画像中の「△」マークをクリックしてください。 再生が始まったら、下枠の中の、右下にある四角いマークをクリックすると、画面いっぱいに広げて見ることが出来ます。

白浜の美しい春の海を堪能してくださいね♪

2014/06/11 桜家の庭のビワ – – You Tube に桜家の動画が!

140612loquat01只今の時間は、午後11時45分。

朝から降り続いている雨が、夜になって本降りになって、今、外では嵐みたいになってます。

この写真は今日の昼間に撮ったものです。

桜家の庭のビワがいよいよ食べ頃になってきました。

スーパーとかで売っているものよりは小ぶりですが、でも甘くてジューシー!

これから1週間か長ければ10日ぐらいは食べれます。

泊まりに来ませんかぁ?

デザートは獲れたてのフレッシュなビワですよぉ。(笑)

ところで、昨年の夏に桜家にご宿泊いただいたフランスからのお客様が You Tube に動画をアップしたと教えていただきました。

自分のところが写っている動画なんて、なんだか不思議な感じ。