日別アーカイブ: 2006年3月11日

終盤の河津桜まつり2006

060311-1夕方、風邪のため具合の悪い勇輝があまりにぐずるので気晴らしに車に乗せてドライブに行くことにしました。

昨日は、南伊豆方面に行ったので、今日はついでに桜の様子を見てこようと、河津町へ行ってきました。

今朝の伊豆新聞によると、今年は桜の開花が遅れているため、先日の南伊豆町に引き続き、ここ河津町でも桜まつりを12日まで延長して行うそうになったとか。

実際行って見ると・・・

続きを読む

夜桜のライトアップ(南伊豆・2006)

060311-01昨晩、正確に言うと10日(金)の夜、調子の悪い勇輝を外へ連れ出そうと車でちょっとドライブに行きました。

始めは、ほんのちょっとだけ、どこへ行くとも決めずにとりあえず下田の方に行こうかな、と軽い気持ちで出かけたのですが。

それが、どんどん走って、吉佐美まで行ったところで勇輝が車の中で寝てしまったので、「ここまで来たんだからついでに南伊豆の桜を見てくるか。」と、下賀茂まで行くことに。

ついに、桜まつりの会場まで行くと、ちょうど夜桜のライトアップをしていたのです。

この夜桜がまた実に美しい♪

「しまった!カメラを持ってくれば良かった・・・。」

そうです、ほんのちょっとのドライブのつもりだったので、カメラを持ってきていなかったのでした。

実は、その時は諦めて帰ってきたのですが・・・

 

続きを読む