日別アーカイブ: 2007年2月1日

海の色って・・・

070201yuuki01今日も昨日に引き続きお風呂の掃除をしていたら、案の定、勇輝が階段を下りてきて、「ゆうきもやる!」と。

「じゃぁ、着替えておいで。」

ということで、例の勇輝君の”かっこいい”服を着て掃除を始めたところまではよかったのですが、しばらく掃除をしたあとで、ふと気がつくと、なんだか汚れた歯ブラシを持って壁の掃除をしていたので、

「勇輝、それはやめたほうがいいよ。」と言ったら、「ゆうきはこれ!」と言って聞かない。

仕方なく取り上げたら、「ゆうき、もうやんない!」とすねて、階段を上がって行ってしまった。

2日連ちゃんなので、もう飽きちゃったんだな。(^^;) 

 

070201shirahama01 ところで今日の本題。

海の色って、このブログでも何度も書いていますが、天気や時間によってずいぶん違うんですね。

この写真は、今日の午後3時頃、白浜と河津町のちょうど中間にある「尾が崎ウィング」(駐車場のある展望台~白浜から須崎半島、伊豆七島まで見渡せるところ)から撮影した白浜海岸です。

今日の天気は晴れていたものの、この時間になるとお日様もだいぶ西のほうに傾いています。

そのせいか、海の色はグレーですね。 これだけを見ると、「白浜の海もたいしたことないじゃん。」なんて思いがちです。

ところが、・・・・

 

続きを読む