日別アーカイブ: 2007年9月25日

桜家さんの長い夏、気がつけば・・・

070925nagatabeach01今日は、お天気がよかったので、仕事の合間に勇輝を連れて、白浜の海の様子を見に行ってきました。

ここは、白浜中央海岸。 地元の人たちは「長田浜」と呼んでいるところです。

今日の白浜は、風は穏やかでしたが、割と波が高かったので、来る途中に見た大浜海岸ではたくさんのサーファーが海に入っていましたよ。

で、こちらの海は、岩が多くてサーフィンには不向きなのか、一人もいませんでした。 たまに何人かサーフィンをしているのを見かけるんですけどねぇ。

ところで、今日の勇輝君は、とっても元気。 車を停めた駐車場からかなり長い距離を私の後ろについて歩いても、まったく平気。 ご機嫌な勇輝でした。

やっぱり海の風と一緒に散歩するのは気持ちが良いのでしょうね。・・・

 

続きを読む

中秋の名月と白浜太鼓

070925moon01今日は「中秋の名月」でしたね。

実は、昼間、中央海岸に勇輝と一緒に行った時に海岸のデッキのところで地元の人たちが数人でなにやら準備をしていたのです。

近くに行ってみると、知っている方でしたので聞いてみると、

「今日は、中秋の名月だから、ここで太鼓をやったりするんだよ。」

「えっ、そんなこと毎年やっていらっしゃったんですか?」と私。

「いや、今年が初めてだよ。 6時半から始めるから写真を撮りに来て。」・・・

 

続きを読む