日別アーカイブ: 2007年9月21日

久しぶりに勇輝と海へ – 白浜大浜海岸

070921yuuki01日本の東の海に大きくせり出した太平洋高気圧も今日がピーク、ということで、昨日に引き続き晴天の白浜海岸です。

今日は下田に買い物に行く途中で、勇輝と海の様子を見に行ってきました。

そういえば、勇輝と海に来るのは先週の金曜日以来でした。

先週末は連休で桜家さんも忙しく、一昨日の水曜日まではお客様がいらっしゃったので、勇輝を連れて行ってあげられなかったのでした。(昨日は、私一人で海に行っちゃったし。)・・・

 

続きを読む

シュノーケリング – 魚の群れ発見! 白浜海岸

070920shirahamabeach01今日の白浜は、また数日ぶりの晴天。

というか、朝からまさに真夏のようで、しかも暑い!!

「よし、海に行くぞ!」

今日は何十日かぶりにお客様がいらっしゃらないので、仕事を急いで終わらせ出発! ただし、今日は泳ぐのではなく、潜る目的で♪

 

ところが、写真をご覧になるとお分かりになると思いますが、今日の白浜は割と波が高くて、しかも濁ってるんです、特に波打ち際が。

これは、この間の台風以来ずっとなんですよねぇ。 どうしてなんだろ?

しかも、白浜大浜だけではなく、中央海岸も同じ。

でも、泳ぐぞ、と決めて出てきたからには、どこかで泳ぐのだ! ということで、とりあえず大浜で海に入ることにしたのですが、ダメなんです。

何がダメって、シュノーケルとフィンをつけて海に入ったものの、波が高すぎて沖の方へ行けないし、行ったら最後帰って来れなくなりそうだったのです。

いや、海の水は冷たくなかったんですよ。 水着だけでも全然平気なほど。

実際、私のほかにも何人も泳いでいる人がいましたから。

でも、今回の目的はただ泳ぐだけではなく、潜って魚達を見る、なんですから。

 

ふぅ、仕方なくさっさと上がってきてしまいました。

う~ん、じゃぁ、どうする?・・・

 

続きを読む