日別アーカイブ: 2010年10月30日

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

101030hotel01 いよいよ宮崎での最後の夜です。

今日は、「お楽しみ泊」ということで、宮崎に来るまではどこに泊まるか、私達は知らなかったのですが、おじいちゃんとおばあちゃんがこのホテルを予約してくれていて、ビックリ。

宮崎でも有名なリゾート「フェニックス・シーガイア・リゾート」にある42階建ての大きなホテルなんですよ。

今日は、このホテルで私の妹家族と合流してお食事会です。・・・

続きを読む

のじりこピア(野尻湖)

101030mojiriko01 えびののホテルを出た私達は、おじいちゃんの運転で、高千穂の峰の南側をぐるっと回るコースで宮崎を目指しました。

途中、野尻湖という湖のそばにある「のじりこピア」に。

公園大好きな光里と勇輝のために寄ったのです。

ここは小さな遊園地なのですが、いま時ではない感じの、乗り物とかは古いけど、竹馬なんかの昔ながらの遊び道具があったり、子供向けの遊具があったりする、ちょっとした児童公園なんですね。

といっても、ゴーカートがあるし、スカイサイクルもあるし、なんだかんだで1時間ぐらい遊べました。

帰り際にはソフトクリームを買って、いざ宮崎へ。

 

 

鹿に会えたよ!

101029hotel01昨晩はえびの高原にある「えびの高原温泉ホテル」に泊まりました。

そこからは、昨日、あいにくの天気で残念だった韓国岳が目の前に見えるんですよ。

はぁ、天気のせいだとは言え、返す返す残念です。

でも、ホテルの温泉はすごく気持ち良かったですよ。 お風呂はとっても大きいし、露天風呂もあるし。

さて、翌朝、チェックアウトした後、帰ろうと車を走らせた時、すぐちかくの林の中にあるものを見つけた。

「あぁ、いたいた! あそこにホラ、鹿がいる!」

そうなんですよ。

えびの高原では、キャンプ場の近くまでシカが出てくるので、すぐ目の前、というか、そばに近づいても逃げないんですよ。

子供の鹿もいたので親子だったんでしょうね。

動物大好きの光里は大興奮してました。