日別アーカイブ: 2013年5月17日

2013/05/17 アメリカからのお客様と交流会

130517school07毎年黒船祭を訪れているニューポート市の市長をはじめとする使節団の方々が、初日の金曜日に白浜小
学校に来て下さって、私も通訳のお手伝いをさせていただきました。

平成13年から続いている白浜の子供たちとの交流会ですが、今年も歌やダンスを披露していた子供たち、みんな最高の笑顔で素晴らしい
パフォーマンスを見せてくれました。

歓迎会の後は、3年生以上の子供たちのクラスで一緒に給食を食べながらの交流会。

私は勇輝の3年生のクラスに参加させていただきました。

約2時間の短い間でしたが、歓迎会と交流会を見ていて、子供たちが心から皆さんを歓迎していること、そして何よりも楽しそうにいきいきとやっているのを見ていて私も嬉しくな
りました。

白浜小学校の子供たちは本当に素晴らしいです。

2013/05/17 桜家のお客様です♪

130517couple01フランスからお越しのこのお二人は、日本には何度か来たことがあるそうですが、下田には今回初めてお越しになりました。

桜家にお出でになった日に自転車をレンタルされ、3日間、その自転車で下田に行ったり、下田周辺をサイクリングされました。

2日目には、あまりにお天気が良かったので、彼氏の方がサーフボードをレンタルして白浜の海でサーフィンを楽しまれました。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております。

ご宿泊ありがとうございました。