日別アーカイブ: 2013年5月19日

2013/05/19 宮崎から「太陽のタマゴ」が届いたよ!

130519mango013日前に宮崎に住む勇輝のおばあちゃんから大きなマンゴーが届きました。

我が家はみんなこのマンゴーが大好き。

これは「太陽のタマゴ」という宮崎のブランドで、かなり高価なマンゴーなんですよ。

このマンゴーは、桃とミカンとパイナップルと柿を合わせたような味なんですが、お口に入れると天国までも昇ってしまいそうなほど、深い甘みと酸味が最高においしいです。

本当は届いたその日に食べようかなと思っていたのです、いやいや落ち着いてから食べようと思っていたら、週末はたくさんのお客様で忙しかったので、結局、今日になってしまったのです。

勇輝、とっても嬉しそうでしょ(^^♪

宮崎のおばあちゃん、ありがとうございました。

 

2013/05/19 桜家のお客様です♪

130519customer01神奈川県にお住いのこの皆さんは、ずっと前から黒船祭を楽しみにされていて、今回、下田に初めてお越しになりました。

実は、この中のお一人が学校の先生をされていて、その教え子のご家族が去年の5月に桜家にお泊りいただいていて、その話を聞いて桜家をお選びいただいたそうです。

1日目の昼間は下田で黒船祭を楽しまれ、夜には再び下田に行かれ、金目鯛を食べれ来られました。

「すっごく美味しかったです。薦めてもらったお店も最高でした。」

と喜んでいただきました。

また是非下田に遊びにいらして下さいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2013/05/19 桜家のお客様です♪

130519customer02神奈川県にお住いのこの皆さんは、日本には2年ほど住んでいらっしゃって、今回は黒船祭を見に下田に来られました。

1日目は、朝の6時過ぎにご自宅を出て10時頃には下田に到着され、パレードを見たり、下田市内を散策されたそうです。

また下田へ是非遊びにいらして下さいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2013/05/19 今朝の様子

130518breakfast01昨晩は、全館外国人のお客様で満室になりました。

今朝の朝食の時間は、英語、ドイツ語、そしてフランス語での話し声ですっごくにぎやかでしたよ。

この週末は、結局仕事で私は黒船祭には行けませんでしたが、たくさんのお客様と楽しく仕事をさせていただきました。

ドイツ語とかフランス語とかも話せたら、もっと楽しいだろうなぁ。(笑)