日別アーカイブ: 2013年6月2日

2013/06/02 高校の体育祭

130602sportday01

今日は次女の通っている高校の体育祭。

心配されたお天気も午前11時頃から雲の隙間に青空が見え始め、結局は晴れてくれました。

我が家の子供たちが高校に通い始めて今年で4年目になりますが、実は私は体育祭を見に行ったのは今回が初めて。

いつも仕事のために時間が取れなかったのです。

(ちなみに中学校の運動会は9月なので未だに一度も見に行けていません・・・。)

自分が高校生の頃といえば、数十年前のことなのであまりよく覚えていないのですが、高校の体育祭ってこんな感じでしたかね?

みんな体が大きいからでしょうけど、走るのは早いし、迫力と勢いが違います、って、小学生と比べちゃいけないですね。

いや、それでも、他の高校のことは分かりませんが、ここの高校生は体育祭を心から楽しんでいる様子がうかがえるので、見ている方も楽しい気分になれるんですね。

あいにく最初から最後まで見ることはできませんでしたが、素敵な時間をもらってきた気分です♪

2013/06/02 ならいの風強し、白浜海岸

130602sind今日はかなり強いならいの風(北東の風)が吹いている白浜です。

気温も昨日よりぐっと低い感じ。海には風を求めてやってきたウィンドサーファーがいましたよ。

ところで、今日は娘が通っている高校の体育祭の日なんですが、娘は数日前からずっと天気のことを心配していました。

雨が降って延期になったら、今日は日曜日なのに普段通りの授業があるからだそうで。

でも曇りみたいだから大丈夫かな?(*_*;