日別アーカイブ: 2014年2月11日

2014/02/11 またも嵐のような強風吹き荒れる – – 白浜海岸

140211beach02今日のお昼過ぎ、ウォーキングに行こうと思ったら、外は嵐状態。

しかも冷たい北東の風。

それでもかまわず歩き始めたのですが、国道への坂を下りていくと、ちょうど海が見えたところでいきなり正面から強風が。

もう台風並みの強烈な風です。

国道を下田方面へ歩いていくと、白浜マリーナ付近では、砂浜から飛んでくる砂に襲われて、目も開けられないほど。

140211beach03なんとか、板見漁港まで来たら、大荒れの海から打ち寄せる波が堤防にぶつかり、巨大な波しぶきが。

その写真を撮ろうと、海へ向かってカメラを構えるのですが、ここに来ると強風が真正面から当たるので立ってられない。

さらに、カメラを構えて、3分、4分と待っている間に、指が凍りそうになるほどの冷たい風に、もう参りました。

最近は、外浦海岸まで行って戻ってくるのですが、今日はさすがにあの砂嵐の中を帰る気がしなかったので、外浦の先まで行って、寝姿山方面へ行き、山の中を通って桜家まで戻ってきました。

140211beach01このブログを書いている時間は、夜の9時。

エアコンのついていない私の部屋も冷え込んで、キーボードをたたく指が凍り付きそうです。

今度の金曜日は、再び、南岸低気圧がやってくるとかで、もしかしたらまた雪かも?の予報が出ています。

えらいこっちゃ。