日別アーカイブ: 2014年12月28日

2014/12/28 指揮者の山田和樹さんにお泊りいただいたのですが。。。

その時のお写真がないんです。(泣)

せっかく若女将と一緒にお写真を撮らせていただいたのに、あろうことか写真が写ってなかった!
撮影前にはちゃんとカメラの中のSDカードを確認して撮ったのに、どうしちゃったのでしょうか。。。

山田さんにはこれまでも何度も桜家をご利用いただいておりまして、毎回朝食をお召し上がりになるのですが、今回は、

「僕も仕事の関係で日本のあちらこちらに行って、泊まった先で朝食を食べるけど、桜家さんの朝ご飯が一番美味しい!」

と言っていただき、

「山田和樹が日本一の朝食だと言っていた、とHPに書いていいよ!」

とおっしゃっていただいたので、今回はお写真と一緒に書かせていただこうと思っていたのに、写真がなくてすごく残念です。

山田さん、本当にごめんなさい。

ところで、毎年12月31日に放送されるテレビ東京の「東急ジルベスターコンサート」ってご存知ですか?

大晦日のカウントダウンコンサートとして今年は20回目を迎えるそうなのですが、今回はなんと山田和樹さんが指揮をされるそうです。

私たちも大晦日は仕事が忙しいのですが、このカウントダウンの時だけはスタンバイをして毎回テレビの前で新年を迎えるんです。

曲目はシベリウス作曲の「フィンランディア」。

すっごく楽しみ♪

皆さんも是非ご覧くださいね。

東急ジルベスターコンサートにリンク

2014/12/28 桜家のお客様です♪

141228family01横浜からお越しのお客様、今回初めて桜家をご利用いただいたご家族で、生まれてまだ6か月のお子さんと一緒にお越しいただきました。

お部屋にご案内した後、お子さんを抱っこさせていただきました♪

我が家には3人の子供がいるのですが、一番上の娘は20歳、一番下の子ももう10歳ですので、赤ちゃんの頃のことは私もほとんど覚えていなくて、6か月のお子さんを抱っこした時のその軽いこと。

お肌もプニプニしていて、すっごく可愛かったんですけど、すぐに泣かれてしまって。
夕食の時に、桜家の若女将が抱っこしたらニコニコ笑ってご機嫌でした。

翌日、朝食の時には、すっかり慣れちゃったのか、私の顔を見ても笑ってくれてとっても可愛かったです。

チェックアウトの後は爪木崎に水仙を見に行かれました。
お天気が良かったので、気持ち良く散策が出来たのではなかったかなと思います。

お子さんが大きくなったら、今度は是非白浜の海に泳ぎにいらして下さいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/12/28 下田・爪木崎の水仙が見頃です♪

141227daffodil01昨日、下田に行く用事があったので、ついでに爪木崎に水仙の様子を見に行ってきました。

今月の20日から行われている水仙まつり。

141227daffodil02 141227daffodil05今年は開花がかなり早いようで、聞くところによるとすでに5分咲きとか。

行ってみたら、結構良い感じで見頃になっていましたよ。

例年なら、お正月にはまだ咲いてなくて、冬休みが終わったぐらいから見頃を迎えるパターンなんですが、今年の年末年始は天気予報もいいですし、お花見にバッチリかもです。

ただ、あの場所は北東の風がまともに当りますのでかなり寒いです。

しっかり防寒対策をしてお出かけくださいね。

PS 今回の写真は全部で9枚です。

こちらでご覧ください。