日別アーカイブ: 2015年5月20日

2015/05/20 白浜の海にもハマヒルガオ

150520-1毎年この時期に海岸で見かける「ハマヒルガオ」が、今年も咲いています。

植物や花そのものがあまりない砂浜にあって、淡いピンク色の花は私たちを和ませてくれます。

今日の白浜はまぁまぁの晴れ。

台風がちょうど目の前(と言ってもだいぶ離れてはいま150520-2すが)を通り過ぎようとしているので、今日もそこそこの波が立っていました。

明日は一日晴れの予報。

ところで、奄美大島が沖縄を飛び越して昨日梅雨入りをしたそうですが、沖縄はどうなっとるんじゃ?と思っていたら、今日、その沖縄が半月遅れで梅雨入りしたそうです。

いよいよそんな季節が近づいてきましたねぇ。

東海地方は例年だと6月4日頃だそうですが、さて今年はどうなるかな?

PS. 今日はまだブログの投稿が出来ました。そろそろ「アカウント停止」かな?と思っていたのですが、まだなんですね。

2015/05/20 このブログについて

2006年の1月から始めたこのブログですが、クレジットカードによる支払いにちょっとしたトラブルがあり、現在対応中です。

トラブルというより、私のクレジットカードが更新したため、その手続きをしているのですが、何度やっても、どうやってもカード情報の更新が出来ないのです。

ブログの運営会社による不具合じゃないかと私は思っているのですが、この更新が出来ない限り、このブログの投稿は出来なくなるそうです。

しかも、その会社は数年前までは日本法人だったのですが、今現在はアメリカの会社に移ってしまっているため、サポートはメールのみで、しかも、英語だけ。

それでも、何度も英語で問い合わせ、言われたとおりにクレジットカードの情報を入力しているのに何度やってもエラーばかり。

明日か明後日には更新の期限切れでこのブログのアカウントは停止されてしまいます。(ということは、もうこのブログは見れなくなることかな?)

そこで、もうこのブログは諦めて、新規のブログを立ち上げるべく準備をしているところです。

ただ、私のサーバーに WordPress を導入し、自分で立ち上げようと思っているので、まずはそこの勉強からしなくてはいけなくて。

しかも、何しろそろそろ10年になろうかという膨大な過去の記事を引っ越さなくてはいけないので、かなりの時間を要すると思います。

それまでの間は、申し訳ありませんが、桜家の Facebook をご覧ください。

ログインをしなくても見ることは出来ますので。

どうぞよろしくお願いします。

ペンション桜家 オーナー