日別アーカイブ: 2015年7月1日

2015/07/01 下田、雨に煙る

150701mountain01今日の午後、それはほとんど台風並みの強風と大雨でした。 ちょうどその頃、勇輝を車で迎えに行ったのですが、最近の車は何でも教えてくれるんですね。 「大雨警報が出ています。」なんてカーナビがしゃべってましたよ。

150701mountain03さて、今朝も雨が降っていたので、娘を学校まで送って行き、その帰り、今日は山の中を通って白浜まで戻ってきました。

その道は、とりあえず舗装はされているのですが、道路の両側の木は伸び放題。 大きく道路の上に覆いかぶさっていたので、車の屋根をぶつけながら走ってきました。 よっぽど普段車で走る人がいないんでしょうね、この道は。

150701mountain053枚目は尾ヶ崎ウィングからの今朝の眺めです。

先月の29日にも同じ場所で撮影した写真をこのブログに載せましたが、晴れている時とはまったく別の海みたいです。

実は、2年前にアメリカからお越しいただいたことがあり、今回は今日から5泊でお泊りのお客様がいらっしゃるのですが、

150701mountain04「今回はお天気があまり良くないみたいですねぇ。」

と言ったら、

「今回、日本には6月8日に来てずっと仕事をしていたんです。ここへはリラックスするために来たので、雨でも大丈夫です。」

とおっしゃっていました。

お越しになる前から天気を心配していましたが、そういう目的で来られたお客様でホッとしました。