日別アーカイブ: 2015年7月12日

2015/07/12 ひと夏に何度もない最高のお天気、白浜海岸

今日は、下田市民文化会館で「東京混声合唱団下田市特別演奏会」がありました。私も一般公募の合唱団のメンバーとしてこの演奏会に参加させていただいたのですが、私にとってはまさかの7月の日曜日の本番ということで、かなりハードな週末でした。

昨日土曜日は、本番前のリハーサルがあったのですが、桜家が満室でしたので、参加できず。

今日も、午前中ゲネプロ(本番とほぼ同じ形式でのリハーサル)があり、本当は午前10時半からの予定だったので行くのをあきらめていたのですが、時間が11時に変更となったので、10時にお客様がチェックアウトされた後、急いで準備をして文化会館へ。

7月に入ると連日忙しくしていたため、一度も合唱の練習に出れていなくて、いきなりの本番か?と覚悟をしていたのですが、なんとかゲネプロに出れて本当に良かった。

本番は、最高に良かったです。 私たち合唱団と東混との合同演奏も素晴らしい出来でしたし、その後の東混の演奏は、山田さんのトークと東混の本格的なプロの演奏のコラボ、聞いていて、すっごく楽しかったです。

さて、本番が終わり、他の合唱団員は東混の皆さんと打ち上げがあったのですが、私は急いで桜家へ戻って、お客様の夕食の準備。

お客様の夕食が終わってから自分たちの晩御飯を作って。。。

その後、メールチェックをしたり、あれこれやって、今は夜中にご到着予定のお客様をお待ちしているところです。

今日は一日が長い。。。

というわけで、今日は海の写真を撮っている余裕がなかったので、昨日撮影した動画を♪

昨日の白浜は、すでに写真でお見せしていますが、ひと夏の間にそう何日もないほどの快晴!

真っ青に輝く海が眩しかった!!