日別アーカイブ: 2016年4月13日

2016/04/13 桜家のお客様です♪

160413group02タイからお越しのこの皆さんは、今回初めて伊豆に来られ、桜家をご利用いただきました。

この時期のタイは一年で最も暑い季節だそうで、バカンスでいろんなところに旅行に行かれる人が多いそうです。

160413group03日本に到着されて東京で1泊した後で下田に来られたのですが、東京からは特急踊り子号で熱海まで来て、熱海からはレンタカーで下田まで来られました。

途中、いろんなところに寄り道をしながら来られたそうで、桜家にご到着された時間は午後9時前。

160413group04翌日は下田のペリーロードへ行かれた後、浄蓮の滝、修善寺、三島スカイウォーク(吊り橋)、静岡市の日本平ロープウェイ、そして富士宮に行かれるとのことでした。

短い間でしたが、とってもフレンドリーな方ばかりでしたので、なんだか1週間ぐらいお泊りになっていたかのような感じがしました。

お帰りの際には、「日本に来る前にメールたくさんいろんなことを教えていただいたので。」と、タイのお土産をいただき、とっても嬉しかったです。

18日の飛行機でバンコクにお帰りになるそうです。

どうぞお気をつけてお帰り下さい。

ご宿泊ありがとうございました。

2016/04/13 桜家のお客様です♪

160413couple01イギリスからお越しのこのご夫婦は、東京にお住いの息子さんとそのご家族に会いに日本にお越しになりました。

下田へ来る前の2週間は東京に滞在され、いろんなところに行かれたり、お孫さんの小学校の入学式にも行かれたそうです。

桜家では5泊のご滞在でしたが、その間に、ご主人は2回自転車をレンタルして石廊崎まで行かれたり、また、ご夫婦でいろんなお店で食事をしたりして楽しまれたそうです。

下田の後は東京で1泊し、息子さんご家族と一緒に夕食を取った次の日にイギリスにお帰りになるそうです。

ある日の朝食の時、その日は気温が下がり寒かったので、桜の時期の「花冷え」とか「花嵐」の説明をしていたら、イギリスでは30年前の6月に雪が降ったことがあったそうで、当時は今と比べてイギリスはとても寒かったとおっしゃっていました。

ご滞在中は、いろんなお話をさせていただいたのですが、「東京の近くなら伊豆が良い、と息子に教えてもらいインターネットでペンション桜家のHPを見つけ たのですが、ここのHPは英語での情報量が多くて素晴らしいです。」とおっしゃっていただき、私たちもとっても楽しかったです。

イギリスまでの飛行機は長時間になりますので、どうぞお気をつけてお帰り下さい。

ご宿泊ありがとうございました。