日別アーカイブ: 2017年7月3日

2017/07/03 暑すぎて苦しい!白浜海岸

只今の時間は午後10時前。

この時間になって、ようやく気温が下がったのか(いや、私の部屋は29度の表示!)、窓から入ってくる風が心地良く、エアコンを入れなくてもすむようになりました。

が、今日の昼間は、本当に暑かった。

静岡県では「高温注意報」が発令されていたようですが、7月もまだ3日なのに今からこんなに暑くて大丈夫なのか?と思うほどに暑苦しい1日でした。

今日の午後、下田へ買い物に行く前に海の様子を見てきました。

今日は平日だからでしょうか、昨日よりは人は少なかったのですが、皆さん海に入って泳いでいましたよ。

今日あたりの水温は21度ぐらいでしょうか。

気温と比べて10度ほど低いので冷たく感じるかもしれませんが、でも、あの日差しの中なら少々冷たい水の方が気持ち良かったかもしれませんね。

今日なら、私も海に飛び込みたかった!!

明日は、曇りのち夜になって雨(ひょっとして大雨?)。

台風3号が近づいていますが、その速度は今現在時速35キロですが、明日の夕方には65キロと、そのスピードが速いので5日の朝には雨は上がっている予報になっています。

Facebook やってます♪

 

2017/07/03 桜家のお客様です♪

静岡県磐田市からお越しのこのお客様は、絵を描くグループの皆さんで、今回は下田へスケッチ旅行でお越しになりました。

15人乗りのマイクロバスをご利用になり、1日目も2日目も、下田市内と爪木崎に行かれたそうです。

梅雨の時期ということで、せっかくお越しいただいても雨だったらどうされるのかなぁ?とずっとお天気を心配しておりましたが、2日間とも晴れてくれて本当に良かったです。

またいつの日か下田へいらして下さいね。

ご宿泊ありがとうございました♪