日別アーカイブ: 2019年6月15日

2019/06/15 Monkeys!!

今日は長男の部活の試合があったので、朝、若女将を中学校まで送って行ったのですが、今日は朝から雨と風がすごくて、国道まで行くと、砂浜の砂が風でバンバン飛ばされていて、道路はこんな感じ。車も砂だらけになって大ショック!

で、このブログを書いているのは、午前0時半なのですが、ついさっきまで雷の轟音と土砂降りの雨がすごかったです。

あの雷、すぐ近くに落ちたんじゃないかなぁ?

で、今日の午後のこと。

玄関脇の私の部屋で仕事をしていたら、桜家の建物のどこかでドン!と壁を叩くような、今まで聞いたことがない音が。

その時は、若女将も長男もまだ帰ってきてなかったので、館内には私一人しかいなかったんですよね。

なので、

おかしいなぁ? 誰もいないはずなのに。。。

誰か裏の勝手口のドアをたたいたのかな?

と思い、様子を見てこようと部屋を出てふと玄関の方を見たら、なんと外にいたのは、
















猿でした。しかも2匹!

こいつらが玄関のガラスを叩いたんです。

実は、2日前ぐらいに玄関のガラスが汚れていて、しかもその汚れかたが変だったし、その汚れたところは地面から1メートルぐらいのところだったんですよね。

鳥か何かがぶつかったのか?

それとも誰かが汚れた手で触ったのか?

と思っていたのですが、どうやら犯人はこいつらだったみたい。

あの高さということは、立った状態で叩いたのか?

まさか、ガラスがあることに気が付かなくてぶつかったわけじゃないだろうし。

で、ガラスを叩くってことは中に入ろうとしたのか?

この間から庭のビワを狙って来ていたのもこいつらか。

と思ったら頭に来たので、2匹が立ち去ろうとしたタイミングで玄関を勢いよく開けて大声を出して追っ払いました。

でも、また懲りずに来るんだろうなあ。

いのししもだけど、何とかならんかね、猿ども。

Facebook やってます♪